未分化型初期胃がんからの帰還

2015.5.14の未分化型胃がん発覚から入院・手術・退院まで あっという間の6週間の日誌です。同じ経験をされる方の参考になれば幸いです。古い記事を頭に持ってくるためにブログの日付が逆行しています。ご容赦ください。5年間は年2回ペースで投稿します。

2015年11月30日現在の体調

体重はまた少し逆リバウンドし、58.5kgくらいで安定。

筋力はだいぶ戻り、体脂肪率が落ちているのでまあこのへんでいいかな。

ゴルフシーズンは終了したので、ウォーキングと筋トレ

冬の間に少しトレーニングして行きたいです。

あと、サボりっぱなしの囲碁を頑張りたいです。

食欲もありますが、食べるものは多少気を使っています。

先日、とんこつバリカタに挑戦しました。

用心して半分くらい残しましたが、やっぱ後から少し苦しくなりました。

お医者さんが言ったとおり、かたい縮れ麺は要注意ですね。

食事の後おへその左横あたりがちょっと痛い時があります。

12月に診察があるので少し聞いてみようと思います。

仕事は最近張り切りすぎて、元々あった自立神経系の問題が若干出つつあるので

少し注意していきたいと思います。

胃がちょびっとになってしまったので、なにかあると腸へのダメージが大きく出て、下し気味です。

ヨーグルトは苦手ですが少し腸活なども始めなくてはいけませんね。

手術してもうすぐ半年、おかげ様で結構元気です。

手術を控えた皆さんのご参考と励ましになれば幸いです。