未分化型初期胃がんからの帰還

2015.5.14の未分化型胃がん発覚から入院・手術・退院まで あっという間の6週間の日誌です。同じ経験をされる方の参考になれば幸いです。古い記事を頭に持ってくるためにブログの日付が逆行しています。ご容赦ください。5年間は年2回ペースで投稿します。

2015/12/25 祝(?)3000PV と12月25日現在の体調

一日遅れのメリークリスマス!

さっき見たら3000PV超えてました。

ユニークユーザーはおよそ700名くらいのようです。

検索して来ていただいた方々の気持ちを考えると素直に喜べませんが

多少は見ていただいた方のお役に立っているのかもと思うと少し嬉しいです。

 

本日現在の体重は58kg前後でだいたい安定しています。

タニタの体重計を信用するなら体脂肪率は11.8%の細マッチョ(?)です。

車通勤を地下鉄通勤に切り替え、足腰は強くなったような気がします。

今月、術後6ヶ月のCT検査がありました。

結果はもちろん良好。

次はまた6ヶ月後、CTと内視鏡検査です。

それから不思議な事に白髪がかなり減って黒黒した頭髪になってきました。

病気体験から、かえって精神的に安定しているからなんでしょうか?不思議ですね。

相変わらず食い意地に負けて食べ過ぎてしまい、お腹が苦しい時はあります。

そんな時は、「30分!」と思い、耐え忍んでいます。

他にも入院以来の腰痛だとか、もっと前からの五十肩とか痛いことは色々ありますが、「風雪に耐え頑張ってきた証拠」、と前向きに捉えるようにしています。

また何か面白いことがあったら記事を書きます。